ももこのおたすけ保存ばこ

日々びびり_ご飯_本読み_なんちゃってOL_学校司書

なんちゃってOL

ふだんは、一般企業にて事務の仕事をしている。

といってもパソコンがバキバキに使えるわけでもなく、おもしろい話を皆に披露するようなムードメーカーでもなく、いつも通り日々びびっているので、自称なんちゃってOLである。

本格的な100%デスクワークはここが初めてなので、勤務しはじめたころは、オフィスに流れる独特の空気や、向かいデスクにいる人の視線、隣にいる同僚の呼吸など、びびりポイントが多数あり、それに加えて通常の業務もあるため毎日へとへとであった。

しかしこんな私にも、慣れというものがあるようで。いまでは真後ろにいる元システムエンジニアのバキバキな同僚が放つ、けたたましいタイピング音に眠気を誘われる日々である。