ももこのおたすけ保存ばこ

日々びびり_ご飯_本読み_なんちゃってOL_学校司書

いかにがんばらずに乗りきるか

がんばる、というのは、自分が無理なくできることを通り越して、何かをやる、ことだと思った。

もともと持っている能力や、身につけたスキル、気質、あらゆる要素で私ができていて、それらを駆使して日々を乗りきっているわけでありますが。それらを駆使したうえで、さらに自分に備わっていない能力をも使ってしまうと、慣れないせいか緊張するし、かなり疲れる。

できる限り、自分のできそうなこと、楽しいと感じること、楽そうなこと、無理なくできることをホイホイ極めていきたいなぁと思う疲れぎみなきょうこのごろ。