ももこのおたすけ保存ばこ

日々びびり_ご飯_本読み_なんちゃってOL_学校司書

いかにがんばらずに乗りきるか2

きのうは学校勤務後に先生方や地域ボランティアさんとの打ち合わせに参加した。(すごい推されて)

みなさんのやる気がすごすぎて、そんなところでぺろぺろ喋る私の頼りなさよ…。いや、でも私にしては頑張ったほうだよ。「あんまり知らない人たちの前で自分の、かなり勝手な意見を話す」という超苦手なことをやったのだからよ。

「あぁ…私だめだったな…」とは思う隙を自分に与えず、「きょうの私がんばった」と無理やり思考を変える大作戦で一日を終える。いい感じである。

ぺろぺろ話したあと、みなさんの話をふんふんと聞いたのだが、明らかにあの場でいちばんやる気がないのは私であった。みんな終了時間をすぎてもアツく話し合っていたけど、私はずっと「早く帰りたい」って思ってた。

まぁ私にはそのくらいがちょうどよい。