ももこのおたすけ保存ばこ

日々びびり_ご飯_本読み_なんちゃってOL_学校司書

そろそろやらなきゃなぁが多すぎる

自宅の机の上が、もうヤバいことになっている。

書類や本や生活グッズやかばんやお菓子などがごっちゃごちゃに置かれている。置かれているというより、なんとか机に「乗っている」。

机の上を片づけなきゃなぁ、と思い始めてはや3か月。机の景色は変わらぬまま季節は変わる。

「やらなきゃなぁ」という思いは常に自分の中にある。毎日ある。

でも、机の上は一向に片づかない。なぜなら、なにもしていないから。

一息つく間もないほど忙しい、休みがない、というわけではまったくない。むしろ、百息くらいついている。このまえの休日は、ずっとソファでころころしていた。

 

なぜ、一向に片づかないか。それは、私が片づけようとしないからである。もう理由はこの一点しかない。

机の上がヤバい、そろそろやらなきゃなぁ、と思ってるだけ偉いと思うことにした。そして、休日にソファでころころしたのは、机の上をきれいにすることより、大切な大切な自分を回復させることを優先させた、すばらしい結果である。いいぞ!いいぞ!

 

もうこのくらいまで考えをのばさないとやってられない。